2017年06月09日

時の記念日


6月10日は時の記念日時計

ペープサートでは時間・時計の大切さや
時間を教えてくれるものについて学びました。

DSC01878.JPG

「時間はあって当たり前だけど、とっても大切だよね」と
伝えるとみんな「うんうん」と頷いてくれました。
子ども達なりに時間の大切さを感じてくれたようです。


うさぎ組さん、幼児組さんには各クラスが作った
時計を紹介してもらいました。
自分オリジナルの時計を嬉しそうに見せてくれましたきらきら

DSC01873.JPG

DSC01875.JPG

DSC01886.JPG

posted by ミルキーウェイ 大成園 at 13:00| Comment(0) | 日記

2017年06月02日

虫歯予防デー


6月4日(む・し)は虫歯予防デー。

DSC01851.JPG

DSC01855.JPG

保育園でも歯の大切さや歯磨きの仕方など
虫歯予防についてのお話を聞きました。


DSC01853.JPG

カバのカバオくんにも手伝ってもらい、
代表で歯磨きの練習をしました。
「食べたら歯をきちんと磨く」約束もしました。


そして、前日の6月1日の給食はあじさいライス❢
季節を感じながら、おいしくいただきましたきらきら

DSC01849.JPG


posted by ミルキーウェイ 大成園 at 13:00| Comment(0) | 日記

2017年05月02日

こどもの日のお祝い会


子供の日のお祝い会をしました!!

子供の日にちなんだ紙芝居を読み、意味や由来を知りました。

IMG_3827.JPG

各クラス作ったこいのぼりを発表しました(^^♪

IMG_3824.JPG

給食はこいのぼりライスでした。
子供たちからは「こいのぼりだ〜!」と嬉しそうに食べていました。

IMG_3831.JPG
posted by ミルキーウェイ 大成園 at 15:00| Comment(0) | 日記