2017年09月15日

敬老交流会

9月18日は敬老の日。

「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを趣旨とされています。

今日は少し早いですが、らいおん組の子ども達が園の近隣にあるボンセジュールを訪問し、地域の方と交流をしました。


施設では、おじいちゃん・おばあちゃんが笑顔でお出迎えして下さいましたメロディ
しかし、子ども達は初めての場所に少し緊張している様子。
(モジモジ...)

DSC02170.JPG

DSC02171.JPG

交流会では、運動会で行った「げんきっき体操」と「組体操」を披露きらきら

最後にこの日に向け、プレゼントを作っていた子ども達❢
手作りのメダルを自分の手で渡すことができました。

とても素敵な時間を共有することができました❢❢

posted by ミルキーウェイ 大成園 at 13:00| Comment(0) | 日記

2017年09月08日

交通安全指導


今日は交通安全指導を行いました。


DSC02136.JPG

おまわりさんの話を聞いたり...

DSC02146.JPG

交通のルールを勉強したり...

DSC02150.JPG

DSC02159.JPG

信号機を使って横断歩道を渡る練習もしましたメロディ

子ども達だけでなく、大人も気を付けていきたいですね。


みんなこれからも安全に歩こうね❢

posted by ミルキーウェイ 大成園 at 13:00| Comment(0) | 日記

2017年08月04日

夏祭り

8月3日 夏祭り 1日目


子ども達が楽しみにしていた夏祭り❢

DSC01950.JPG

お神輿担ぎをしました。
幼児組が作ったお神輿を担ぎ「わっしょい!わっしょい!」と
元気に練り歩くことができましたメロディ


DSC01969.JPG

DSC02010.JPG

幼児組は目隠しをして先生や友達の誘導の声を聞きながら挑戦しました。
乳児組は目隠しをしないで行いました。
スイカが割れた時は大きな歓声となりました。
スイカは冷えていて、さらに甘く、子ども達は何回も
おかわりをしながらおいしく食べましたきらきら


8月4日 夏祭り 2日目かき氷


DSC02024.JPG

みんなでアンパンマン音頭を踊りました。
甚平が何ともかわいいですね♡

DSC02039.JPG

DSC02050.JPG

DSC02053.JPG

DSC02063.JPG

DSC02069.JPG

出店では、輪投げや玉入れ、金魚すくい、ボーリングを楽しみましたメロディ

DSC02061.JPG

DSC02041.JPG

最後にかき氷を食べました。


楽しい想い出になりました❢❢

posted by ミルキーウェイ 大成園 at 13:00| Comment(0) | 日記